人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽オヤヂのお気楽日記です
by iesenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
iPhone
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 06月
---favorites---
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


iPhone4がおかしくなりまして

iPhoneのホームボタンがおかしくなってしまった_| ̄|○

1クリックがダブルクリックになってしまう事がしばしば…
ホームボタンのクリックが反応しない時も…
(ホームボタンが反応しなくなったらヤバイじゃん)

早速「151」へ電話



音声ガイダンスに従って キーパッドで数字を入力
続いて電話番号、登録暗証番号の順に入力すると
ガイダンスが『確認ができませんでした。そのままお待ち下さい。』
(?????)暫らくしてオペレーターにつながりました(電話番号とか入力必要なかった?)
SB担当Aさん「いつもありがとうございますソフトバンクの○○です」

俺「iPhone4がおかしくなりまして…」

ホームボタンをクリックした時の作動がおかしくなったことを説明

SB担当Aさん「ソフトの問題かハードの問題かを確認する為に一度お使いのiPhoneを購入状態に【復元】し、症状が再現するか確認して頂きたいのですが…」

(購入状態にしろとか簡単に言っちゃうんだ…データ戻すのに結構な時間かかるんですけど…)

俺「分かりました。確認後にまた電話します」

会社のWindowsで初期状態にして確認

やっぱり変(当然かw)

同期に使っているパソコンじゃ無いので音楽やアプリが消え去りました。(これも当然だなw)

もう一度「151」へ電話
音声ガイダンスに従って キーパッドで数字を入力
続いて電話番号を(あ、間違えた…)ウロウロしている間に
ガイダンスが『確認ができませんでした。そのままお待ち下さい。』
(電話番号まちがえてますけど…)
何事もなかった様に、オペレーターさんにつながりましたw

SB担当Bさん「いつもありがとうございますソフトバンクの○○です」

俺「iPhone4がおかしくなりまして…」

ホームボタンの症状と購入状態でも再現した事を伝えると

SB担当Bさん「お客様で確認していただきました事で、iPhoneのハードに問題が有る様です。アップルでの修理となります。修理受付に電話をまわしますのでそのままお待ち下さい。」

俺「あ、はい。。。」

保留の音楽を聴いて待ちます

SB担当Cさん「いつもありがとうございますソフトバンクの○○です。ホームボタンの動作がおかしいと言う事ですが、私からアップルに修理依頼を致しますので、もう一度症状をお聞かせいただいても宜しいですか?」

(はい、はい、何度でも説明しますよ)

SB担当Cさん「修理に一週間ほどのお時間をいただくことになると思いますがよろしいでしょうか?」

俺「あ、修理の間手元にiPhoneが無くなってしまうんですか?」

SB担当Cさん「代替のiPhone4がSoftBankSHOPで借りられますのでお近くのSHOPで確認をお願いします。」

(なるほど、自分で借りてこいって事か)

購入から一年未満なので無償修理なること
iPhone4の修理はアップルが行うこと
などなどの説明を受け

SB担当Cさん「それでは、これからアップルに電話をお繋ぎします。故障の内容は私から先方に伝えておきますので、このままで3分程お待ちいただいても宜しいですか」

俺「あ、はい」
(まだ、続くの?)

再び、保留の音楽を聴いて待ちます

アップル担当Dさん「この度は、iPhone4の不具合でご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。」

俺「いえ、いえ いいですよ」
(もう、この人が最後だよな?)

・簡単に症状を確認
・宅配業者が引き取りにくる事
・宅配業者に渡す時は本体のみを裸で渡す事(保護フィルムも剥がす)
・修理に引き取った製品に過失による重大な損傷があった場合は有償修理になるため今回はなにも手を付けずに返却されること
・引き取りは自宅でなくても可能(勤務先など)だが納品も同じ住所になること

などの注意点を確認して、手続きが完了しました (^^;;

最後まで冷静に対応出来た俺って、偉いな〜w
by iesenta | 2011-10-11 07:41 | iPhone
<< 花桃キレイです >>